ニュース

NEWS

  1. 卒園アルバムTOP
  2. ニュース
  3. 【重要なお知らせ】保護者様からの制作受注見合わせのご案内

2024.1.23

【重要なお知らせ】保護者様からの制作受注見合わせのご案内

誠に勝手ながら、令和6年3月1日(金)以降、卒園アルバムの受注体制を変更させていただくこととなりました。

これまでは、保護者有志のお客様からもご依頼を承っておりましたが、今後は幼児教育施設の先生からのご注文のみに限定させていただきます。

保護者有志のお客様からのご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございません。

誠に恐れ入りますが下記の内容をご確認いただきたくお願い申し上げます。

受注対象のお客様

保育園・幼稚園・インターナショナルスクール等の「幼児教育施設」における先生からのご注文
(幼児教育施設様と弊社の契約となることから、制作進行上の窓口は担当の先生であることが条件となります)

本件受注体制の開始日

令和6年3月1日(金)より適用

現在制作が進行しているお客様への対応

令和6年2月29日(木)以前にご契約が完了しており、原稿制作が進んでいるお客様につきましては、令和6年3月1日(金)を過ぎましても納品まで契約は継続となります。

見積請求済みのお客様への対応

令和6年2月29日(木)までに見積請求が行われている「幼児教育施設」以外のお客様(保護者有志によるお客様)は、令和6年7月31日(水)までにご成約をいただける場合につき制作を受注いたします。

見積有効期限の対処

令和6年2月29日(木)までに見積請求が行われており、見積書記載の「有効期限」が令和6年7月31日(水)以前のものにつきましては、令和6年7月31日(水)まで有効期限を延長することといたします。

3月1日以降の見積請求の際にお願いする事項

公式サイトの御見積フォームをご利用の際、下記の記載事項が条件となります。

  • 保育園、幼稚園等の幼児教育施設名称
  • 保育園、幼稚園等の幼児教育施設の電話番号
  • ご担当者の先生の氏名(今後担当または窓口が他の先生に変更になったとしても構いません)

上記の記載が無き場合は「御見積書」および「サンプルアルバム」のご依頼を承ることが出来かねます。予めご了承ください。

よくあるご質問

下記に多くいただく質問内容をQ&A形式で記載いたします。

保護者有志の卒園アルバム委員で、毎年キッズドン!にお願いしてますが対応はしてもらえませんでしょうか。
誠に恐れ入りますが、本体制は全ての保護者有志におけるお客様が対象となるため、承ることが出来かねます。園の先生にご相談の上、園との契約を前提とした形での制作手段をご検討ください。
過去にキッズドン!でアルバム制作をお願いしたことがあります。対応はしてもらえませんでしょうか。
誠に恐れ入りますが、制作履歴がありましても、今般の体制は全ての保護者有志におけるお客様が対象となるため、承ることが出来かねます。
令和6年度の卒園生のためのアルバムを作るために、既に見積をいただいてます。制作対応は可能でしょうか。
令和6年7月31日(水)までにご成約をいただける場合につき制作を承ります。
保育園の先生を通して成約し、それ以降は保護者とキッズドン!で制作を進める方法はできませんでしょうか。
誠に恐れ入りますが、幼児教育施設様との契約が前提となるため、アルバム納品まで「先生」に窓口となっていただき制作を進める体制となります。このことから、保護者様と弊社でやり取りする方法は出来かねます旨ご了承ください。
令和6年3月1日(金)以降は、保護者の場合「見積依頼」および「サンプルアルバム依頼」をすることが出来ないのでしょうか。
その通りとなります。恐れ入りますが幼児教育施設の先生からのご依頼のみの対応となります。
保護者からの受注見合わせになるのは「おまかせコース」だけでしょうか。
全てのコースを受注見合わせとさせていただきます。お客様が原稿を制作する「そのまんまコース」、弊社一任で制作する「おまかせコース」、お客様のレイアウト案を実現化する「アシスタントコース」の3コースとも対象となります。

以上